猫背な男はモテないのか?気になる女性の本音!

女性

自分は猫背なんだけど、女性にどう思われているんだろう?

姿勢が悪いと、周りからの視線とか結構気になりますよね。

自分も姿勢が悪いので、私服とか着てもイマイチパッとしない印象。猫背だと元気が無く、暗い感じになりがち。

傍から見ても姿勢が良い人・悪い人、どちらが好印象かと言えば、姿勢の良い人でしょう。

今回はそんな猫背な男子は女性にどう思われているのか調査してみました。

スポンサーリンク

猫背に対する女性の本音

女性

ヤフー知恵袋でこんな質問が出ていました。

男性からの質問

女性に質問したいのですが、猫背の男は気持ち悪いですか?

僕は、人と目を合わせるのが苦手でいつも下を向いて歩いていたら猫背になってしまいました…。
どのような印象を受けるのか教えて下さい。

引用:ヤフー知恵袋

女性陣の回答がこちら。

肯定的な意見

1.猫背の男性が好き!って女性大勢いますよ。あまり気にしなくて良いと思います(^^)

2.私も、超猫背なので全然気にしません笑

否定的な意見

1.私から見たら猫背の男性は、なんだか弱々しく見えます。

2.猫背はそこまで気にしないけどずっと下向いてたら暗いな~ってイメージです。

3.彼が猫背です。彼は184㎝あるのにも関わらず猫背です。頼りなく見えるしなんだか情けない。

他にも猫背を女性がどう思っているか質問しているものが何件かありました。

サンプルは少ないですが割合的には8~9割ぐらいの女性が、猫背よりは姿勢の良い人を選ぶ傾向にあるようです。

スポンサーリンク

でも、意外と需要あるかもしれない「猫背男子」

猫背男子

出典:http://nanos.jp/onep/album/9/2/

しかし、猫背が好きという女性がいるのも事実です。

最近では「猫背男子」というワードまで登場するぐらいなので、ある一定の需要はあるみたいです。

リアルでの猫背男子的な写真を集めてみました。ちょっとイケメン層に偏りすぎたかな?

猫背男子

猫背男子の韓国

猫背LOVEなコミュニティの存在

驚いたことに、mixiで猫背好きのコミュニティが存在していました。結構メンバー数も多く500人近く存在します。

猫背mixi

出典:猫背フェチ(mixi)

こういった書き込みが100件近くあるので、「猫背ってモテない」と思っている人は一読の価値ありです。

自分でも読んでて猫背って意外と需要あるんだな~って発見がありました。このブログでは猫背を治そうと努力しているんですが、猫背が武器になることもあるようですね。

もし、周りに猫背好きの女子がいたら、そのままをキープした方がお得ですね(笑)

猫背は直した方がメリットが多い

猫背好きの人も確かに存在しますが、大多数の中で見るとそういうのは少数派です。結局は猫背姿勢でいるとこのような印象を与えてしまいます。

  • 暗そう
  • 弱々しい
  • 頼りなさげ

男性の特徴である「男らしさ・かっこよさ」が猫背である事が原因で、見た目から悪い印象を相手に与えてしまいます。これでは女性を口説く前から「あなたには魅力がない」と思われる可能性大です。

他にも健康に関するデメリットもたくさんあります。

猫背による体への影響

まとめ

猫背を受け入れてくれる女性も中にはいますが、ほとんどの女性はそうではありません。よって、どちらかと言えば治した方が良いです。女性にモテたいと思っている男性なら尚更、治すべきです。

猫背は簡単には治りませんが、時間をかけていくことで確実に直せるものだと思います。それにはいくらかの知識とお金が必要かもしれませんが、見た目も良くなり健康になれるとすれば必要な投資であると思います。

手段はたくさんあるので、その中から自分に合ったものを選択してください。世の中には情報でいっぱいなので探せばすぐに見つかるでしょう。

関連記事

猫背を治すのに理想的な5つの手順

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加