プロフィール

猫背

初めまして、ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ここでは自己紹介をしたいと思います。

猫背ブログを運営しているぐらいなので、もちろん僕も猫背です。

ブログを始めたきっかけは理学療法士という資格を持っていたからです。現場は1年で辞めちゃいましたが。

学校で学んだ知識程度ですが、猫背に関していろいろと書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

  • 名前:楠瀬龍八(くすのせたつや)
  • 年齢:20代後半
  • 身長:174cm
  • 体重:56~57kg

身長は割と高いんですがガリガリに痩せてます。猫背には痩せてる人が多いイメージです。

持っている資格

理学療法士

僕は理学療法士という資格を持っています。

理学療法士とはいわゆる、高齢者を相手にリハビリをするセラピストです。主に筋トレやストレッチ、歩行訓練など日常生活の手助けをします。

資格を持ち出した理由は、少しでもブログの内容に信頼性を持たせたかったからです。しかし、就職して1年足らずで辞めてしまったので説得力には欠けると思います。

ただ、一般の人に比べれば専門的な知識はあると思うので、そういう目で見ていただければと思います。

あまり専門的な知識をひけらかす事は無いとは思いますが、できるだけ読者に近い目線で記事を更新できればと思っています

スポンサーリンク

自分が抱えている体調不良

知識がある割には、あまり体調は良くありません。どちらかといえば不健康だと思います。

  • 夏なのに足先が冷え性
  • 乾燥肌(特に足のすね)
  • 食べ物の消化が遅い
  • よく下痢をする
  • よく腰痛になる
  • 標準よりも痩せている

猫背になるとカラダには様々な悪影響が出てきます。

一般的には猫背になると、血行が悪くなる・内臓系が圧迫されると言われています。下痢や冷え性といった部分もここから来ているのかもしれません。

最後に

ブログの趣旨としては、猫背を治す為の方法を片っ端から実践し効果的な方法を見つけていくことです。

目標は2年ぐらいで成果を出したいと思っています。

追記

ブログ開始から1年ほどで、ある程度の結果が出ました。

記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

>>猫背が治った!3ヶ月間の全記録を公開します

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加