【効果あり】猫背矯正インナー「コアプレッシャー」

コアプレッシャーという加圧インナーシャツを買ってみました。amazonで売れててレビューも良かったのがキッカケです。

着てみるとかなりキツイ感じで、締め付け感がすごかったです。若干ですが、肩が後ろに引っ張られる感じがしました。

矯正力という意味ではかなり強い方だと思います。人によっては締め付けが強すぎると感じる人もいるでしょう。

またダイエット効果もあるそうで、これを着るだけで運動効果が上がるそうです。インナーなので会社勤めとかでも気軽に着れそうですね。

スポンサーリンク

コアプレッシャーの使用感

コアプレッシャー

形状はかなり細長いです。腰~おしりにかけて覆われます。

img_20161115_144511素材はナイロン95%、ポリウレタン5%、その他ゲルマニウム・チタン・銀などで構成されています。

かなり薄手ですが、伸縮性が高くしっかりした作りだと思います。

コアプレッシャー

実際来てみると若干方が後ろに引っ張られるような感じがします。姿勢も良くなっている・・・ような気がします。

ただ、かなり締め付けが強いので1日じゅう付けていると疲れそうな気がするので少し様子を見る必要がありそうです。

サイズ

サイズは(M/L)と(XS/S)があります。分かりにくいですが。MとSの2種類あると思ったらいいです。

自分は(M/L)サイズを購入しました。

(M/L)は(身長160-180,胸囲84-96)、(XS/S)は(身長150-164,胸囲70-85)となっています。

胸囲は自分では測りにくいと思うので身長で決めると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

長時間装着してみた

1日に3~4時間装着するのを何度か繰り返してみました。すると2つの事が新たに分かりました。

脇が締め付けられる

1つ目に感じた事は脇が少し痛かったです。

おそらく肩を後ろへ引っ張る圧が強いため、脇周辺に圧がかかったのでしょう。我慢できない痛さじゃなかったですが、気にはなりました。

アンダーがずり上がる

scooped-out

このシャツは縦に長くお腹もすっぽり包んでくれますが、長時間付けてると下からずり上がってきます。

最終的にはへそ出し状態になります。理由としては下部も締め付けが強く、動くたびにずり上がるのだと思います。

洗濯してみた

洗濯すると縮んだり、伸びたり何か変化があるかと思いましたが、全く変わりませんでした。

まとめ

悪い商品ではないと思います。男性用っぽいですが、S/XSサイズ(身長150-164,胸囲70-85)もあるので女性が着ても不自然ではないと思います。

矯正ベルトというとゴツゴツしたイメージがありますが、非常にスタイリッシュでオシャレもしやすいと思います。個人的にはおすすめな一品です。

ただ、長い時間装着すると脇周辺に締め付け感があったのでご注意ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加