ただ安いだけの背筋矯正ベルト「フィーリンガール」

今回はフィーリンガールという背筋矯正ベルトを買ってみました。

アマゾンでよく売れていたので購入しました。正直ステマっぽいレビューが多かったのですが、それを買ってみるのも面白いと思いました。^^価格は1800円ぐらいでした。

使ってみた感想としては安いなりという感じでした。さすがステマで評価を上げただけはありますね。効果はない訳ではありませんが、強制力は微妙でした。

以前買ったマジコ姿勢サポーターとよく似ていたので比べていましたが、マジコには及ばない実力でした。ただ、質感などは悪くなかったです。あとは改良次第ですね。

FeelinGirl (フィーリンガール)

スポンサーリンク

フィーリンガールの外観

正面

フィーリンガール

裏面

フィーリンガール

見た目は結構しっかりした作りで、とても1800円台で購入できる品には見えませんでした。

フィーリンガール

ベルトは腰の前で締めるオーソドックスなタイプです。

フィーリンガール

腰部分には更にきつく締めるゴムベルトが用意されており、これを引っ張ることできつく締められます。ただ、前のベルトでも十分な締め付け感はありました。

サイズはSを購入

アマゾンの販売ページではウエストサイズで選ぶように表記されていました。

Size:S 55-75CM
Size:M 65-82CM
Size:L 75-94CM
Size:XL 83-100CM
Size:XXL 93-110CM

自分はウエスト70なので、Sサイズが適正となります。実際着てみての違和感などはありませんでした。

スポンサーリンク

実際に付けてみる

feelingirl-7

何もいじらずそのまま装着してみました。結果、姿勢の変化は見られません。

肩のベルトを調整

feelingirl-10

肩にあるベルトを短くすると少しだけ矯正されました。

説明書が一切ない

説明書が無いので簡単な構造かと思ったら、普通に間違えました。肩のベルトの調整とか絶対必要でしょうー。

ステマっぽいレビューがいっぱい

sutema

ステマというのは表現が悪いかもしれません。おそらくモニターレビューというやつでしょうか。これが多いです。

現在、★3.7の状態なのでモニターレビューが無ければ★2~3という商品でしょう。

まとめ

あまり姿勢を矯正する力は無いと思います。調整次第で微力ながら巻き肩を矯正する程度だと思います。

あとやっぱり説明書が付属してないのが一番腹立ちました。確かに簡単な構造だったけど・・・

値段は安いのでアリっちゃアリですが、あまりお勧めはしません。

FeelinGirl (フィーリンガール)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加